ココナラのメール占いのやり方と流れ

 

〇ココナラのメール占いはこんな流れ

 

電話占いのココナラで利用できるメール占い。無料の会員登録後は占い師のプロフィールからメール占いができる人を選んで決済を済ませます。ココナラの全てのサービスでクレカ払い、携帯キャリア決済、Bitcash決済が可能です。その他にも知っておきたいことを紹介します。

 

・占い師によっては氏名が必要

 

ちなみにココナラに新規入会する際に氏名の登録は必要ありませんが、一部のメール占い師の中には鑑定で名前を必要とする人もいます。プロフィールページにその旨が書かれています。

 

・鑑定結果が戻るまでに数日かかることも

 

他社のメール占いでは鑑定結果が遅くともその日中に戻る所が多いのですが、ココナラでは数日かかることもあります。人気でなかなか予約がとれなかったり、本業のかたわらで鑑定をしている占い師もいる分やむを得ません。目安として長くて5日程度かかります。

 

・一度の鑑定で3つまで質問できる占い師も

 

他社のメール占いでは大抵一度の鑑定で質問は1つまでという所がほとんど。でもココナラに所属する数多い占い師の中には3つまで質問できる人もいて、リーズナブルな上にお得感満載。詳しく鑑定してもらうためにも相談したいことをできる限り明確に書くのがコツです。

 

・口コミ投稿は丁寧に

 

ココナラのシステムでサービス利用後には口コミ入力欄が表示されます。鑑定であまりよい感想を持たなかった人もここに悪口(見る人を不快にさせる言葉)を書くとはじかれてしまうため、できるだけ丁寧に書くようにしたいですね。もちろん口コミを書かないこともできますが、数日後に入力を促されるメールが届くので早めに書いた方が安心です。